✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

お正月初売りの銀座へ
混み合う前にランチとなって
マロニエゲート11階の
ヴェトナム・アリスさんへ
店内もオシャレで素敵
以前、2回お邪魔していて
大好きなベトナム料理のお店
ランチは11時〜17時までと
長いのも嬉しい

3種の春巻きとメインディッシュ
ベトナムコーヒーがセット
どれも¥1500税抜
メインディッシュは6種類
選んだのは
牛肉のフォーセット
生春巻き・蒸し春巻き・揚げ春巻き
大好きなお野菜が沢山
巻き巻きされていて
嬉しい〜〜
お気に入りは蒸し春巻き
モッチモチの皮が大好き
生春巻きも揚げ春巻きだって
美味しい〜〜
添えられた魚醤や甘味噌などを
添えて食べます
次は、牛肉のフォー
久しぶりにいただくフォー
出汁のきいたスープも
麺も凄く好き美味しい
パクチーと魚醤も入れます
もっともっと美味しくなるね

ラストはベトナムコーヒー
下のコンデンスミルクを混ぜ
頂くのですが
サロンは甘いので
上のブラックの部分のみ飲みます
ま〜〜ま〜なお味
ベトナムの雰囲気を味わえるし
イイよね

いつも一緒の相方ちゃんも
大好きベトナム料理
次の海外旅行はベトナムに
行きたいね〜〜なんて
話して
この後のバーゲンの
戦略も相談したり
いつも楽しい〜〜

お腹いっぱい
 
夜もいいね〜〜
11階から眺められる夜景もきっと素敵
またお邪魔しまーす


今日も美味しいものを
美味しくたべられる幸せ
ご馳走様でした


【ヴェトナム・アリス銀座店】
銀座マロニエゲート11階 















2017年1月1日元旦
素敵なツーショット
スカイツリーと鳥ちゃん
なんの鳥かな〜〜?
とても綺麗な鳥だったよ

元旦の朝
初詣は毎年恒例
浅草寺へ
小さい時からずっと浅草寺

元旦の浅草寺はもちろん混雑
しっかりお参りして
昨年の御礼と今年のお願いも少し

ドキドキ〜〜
おみくじを

ぼちぼち?笑
浅草寺は凶が多くで有名
そんな中     吉なら
ひと安心かな

隅田川沿いをお散歩して浅草寺へ
歩いて歩いて
お腹もペコペコ
コーヒーも飲みたい

元旦の朝も頑張る
珈琲館さんでモーニング
シンプルにトーストとサラダを付けて
コーヒーは炭火焼珈琲

香ばしくトーストされて
カリっと美味しかった〜〜
バターも程よくね
最近嵌ってる珈琲館さんのコーヒー
なんか美味しいよね〜〜
のんびりイイ朝です
コーヒーは光サイフォン
店内も落ち着いた雰囲気でイイね
きっと朝たがら?
とても静かだしBGMも心地よく
耳に伝わる
また来よっと〜〜

スタッフさんも明るくて元気
とても丁寧なサービス
気分良く過ごせる喫茶店ですね

ちゃんと分煙もさらてるし
喫煙席は2階だっと思う

元旦の浅草へお散歩
良い一年のスタートとなりました

美味しいものを美味しく
食べられるしあわせ
ご馳走様でした〜〜



【珈琲館 浅草店】
台東区浅草1-6-1
TEL03-3843-1151









名古屋から東京へやって来たのは
いつだったかな?
ずっと気になっていてやっと
行けました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

モーニング利用です
お得だよね〜〜
コーヒーをオーダーすると
パンが付いて来ます
ドリンク2つオーダー
コーヒーとカフェオーレ
パンに添えられる物
ゆで卵、マヨ和えたまご、あんこ
どれかを選べるの

名古屋って言ったから
あんこだよね〜〜♡
あんことゆで卵にしました。
ほどよい甘さで美味しいあんこだったよ
しっかり茹でられたたまご
懐かしい〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コーヒーも飲みやすくて美味しい

こうやってお外モーニングは
リフレッシュ出来てイイね
お得だし〜〜♡
朝は7時から営業だし便利ですね
いつも早起きサロンには
すごく嬉しいな〜〜
次は近くのコメダ珈琲さんへ
ランチ、ティータイム
行ってみようかな
こうやって穏やかに過ごせる朝
貴重です
美味しく頬張れる幸せ
今日もご馳走様でした♡




【コメダ珈琲 新越谷店】
埼玉県越谷市2-238
TEL048-964-3335











久しぶりに鎌倉へ
スタートは丸山珈琲さん
鶴岡八幡のほんとに近く
モーニングがてらパンとコーヒー
今もっとも大好きなエチオピア
お相手にはBLTサンド
小ぶりのパンに
レタス、ベーコン、トマト
美味しい〜〜
丸山珈琲さんはフレンチプレス
コーヒー豆がほんとに美味しいから
できると思うフレンチプレス
コーヒー豆の成分を余すことなく
抽出
この、濁った感じが特徴かな
美味しい〜〜

カウンター上のエスプレッソの文字
気になって追加オーダー
なに?これ?
めっちゃ美味しい〜〜
豆はコスタリカ
お砂糖をたっぷり入れて
とろ〜っと
少しづついただきます
美味しすぎる

朝からこんなに美味しいコーヒーと
迎えられるしあわせ

素敵な1日のスタートになりました
広くないけど好きな雰囲気
木の温もりが
温かな感じ
丸山珈琲さんのシンボルかな?
スタッフさんも明るくて爽やか
気持ちよく過ごせます

きっと次も丸山珈琲さんから
はじまる鎌倉散歩の予感

美味しくて
ごちそうさまでした〜〜

【丸山珈琲 鎌倉店】
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5
TEL0467-40-5776






明けましておめでとう

ございます♪

2017年のサロンは

埼玉県浦和に本店を構える

菓匠 花見さんの

上生菓子で新年のお祝いです


2017年は酉年


菓匠 花見の可愛い干支のお菓子
とてもキュート♡
もちろん食べても美味しい
上品なれ甘さです

合わせてお正月らしいモーチフ
こちらも購入しました

今朝、日本茶と頂きました
ほっこり出来る美味しさ

スイーツ好きのサロンは
甘いものから今年も始まりました

朝からのんびりいい時間
今年も大好きな
コーヒーとスイーツを
いっぱいいっぱいたべたいな

美味しいものを食べられる
しあわせ
ごちそうさまでした


サロン♫


【菓匠 花見】
日本橋三越で購入








このページのトップヘ