✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

ラストは大好きコーヒーで
モーニングコーヒーを
ソラマさんで

沢山のコーヒーを飲みました
沢山のカフェへも行きました
全てが素敵でいいじかん
忘れられないゲイシャ
スペシャルでした
丸山珈琲さんへ
ここへも
沢山の思い出も
楽しかった

色々な出会いがありました

ありがとう


2017年も楽しくたくさん
美味しいものを
頬張りたい

良いお年をお迎え下さい



サロン♫



2017年はもっとblogを頑張ります







2016年
ラストの営業日に
お目当のスイーツ
平日限定
「資生堂パーラー物語」を頂きに
お伺いしました

大好きなsweetsを心ゆくまで楽しめる
素敵なsweets
定番ストロベリーパフェ
チョコレートパフェ
プリン
フルーツの盛り合わせ
クレームブリュレ
苺ムース
抹茶シフォン



資生堂パーラーさんのsweets
完璧すぎるほど
甘すぎることなく
素材を活かした仕上がり
美味しくて
美味しくて
一口づつ大切に
いただきました
深めのホットコーヒーと
とにかく合うの
美味しかった〜〜
大好きな
sweetsとコーヒー
至福の瞬間
ご馳走様でした

美味しくいただける
しあわせ
今日もありがとう

2017年
苺パフェフェアお目当に
また来たいな〜〜


銀座 
資生堂パーラー
サロン・ド・カフェ








休日の朝、久しぶりに浅草へ
ずっと行きたいと思っていた
珈琲屋さんへ

お目当ては
これこれ
超厚切りトースト
珈琲屋さんのモーニングセット
厚切りトースト
(サラダ、ドリンク付き)
¥700
この厚さスゴいな〜
見てるだけでお腹いっぱいになりそうね♬
4種類のジャムから2種類選べるの
いちごジャム
マーマレード
メープル
ツナ

メープルとマーマレードをチョイス
ドリンクはもちんコーヒーね
サラダもしっかり食べられる量
ハム、玉子とバランスも良いですね
マーマレードを添えて
メープルをとろ〜っと

ん〜〜♡どちらもおいしい
耳はカリッと
中はふんわりもちっと

店内はこんなに素敵です
レトロなんだけど
とてもモダンです
ステキよね〜♡

9時のオープンを待って
お邪魔しました
この日の1番目のお客さんで
とても静かな店内で
の〜んびりと
朝のいい時間が過ごせました
 
頑張って起きた朝

いつもの朝がとくべつな朝へと

ご馳走様でした

今日もおいしく
食べられたことに
感謝 

ねぇ〜今度は一緒に来ようね


【浅草珈琲屋】
台東区浅草1-2-11
モーニングは9時〜11時まで



平日のモーニングコーヒー
シンプルが素敵なソラマさんへ

小さな小さなカフェ
スゴく好きな雰囲気
いただいたコーヒーは
京都の小川珈琲さんのもの
特別にブレンドされた
エスプレッソブレンド
エスプレッソにお湯を注いだものいただきます。
苦味の中にもコクと
香りよく美味しい
何かスイーツと合わせたいな

この日は我慢の日
コーヒーだけで
カップかシンプルでイイな

ソラマさんオリジナルのカップ
一つ一つ丁寧に
手びねりで作られたカップ
色合い、かたち共に優しくて
和めるカップです

慌ただしい朝の時間だけど
こうやって大好きなコーヒーと共に
はじまる朝
なんて贅沢なの

素敵な1日のスタート

ご馳走様でした

可愛くて明るいスタッフとの
お話も楽しかったな



【ソラマ】
渋谷区神宮前1-12-6
ドヒビル






ずっと食べたかった〜
朱雀モンブラン❤️

めちゃめちゃ嬉しい〜〜いただきました(^^)



思っより凄く大きくてびっくり!(◎_◎;)
一人では食べ切れる量じゃないよね。

早速食べる〜(^^)

丁寧に裏ごしされた和栗ペーストがたっぷり〜
甘さがほんとにないのね〜
栗、栗、栗
そのまんま栗が楽しめます♡
間にはスポンジ、生クリーム、栗ペースト、ベリージャム、土台はビスケットかな。

食べ応え充分〜
もう♡大満足〜
栗本来の美味しさを楽しめた朱雀モンブランでした。

至福のひと時でした〜♡
ご馳走様でした。
ありがとう(≧ڡ≦*)


いつか長野県の小布施堂本店で新栗の時期のみ限定でいただける朱雀をいただいてみたいな〜〜♡
こちらはテイクアウトが出来ない商品なのでスゴく繊細な朱雀なんでしょう〜。
食べた〜い(*^^*)/

焼き菓子が好きサロンの為に「くりあんケーキ」ひとつも頂きこれから食べるのが楽しみで〜す (✿╹◡╹)ノ


【朱雀モンブラン】
小布施堂
長野県小布施町808








このページのトップヘ