サロン.ドゥ.ショコラ限定メニューをいただいて来ました(*^^*)

今年も楽しみにしていたショコラの祭典。

今年は会場が広くなりましたね〜。
開催時間前から並び入場して1番のお目当てのこちらへ。

いただいたのは
《ジャンポール・エヴァン》の
*チュロショコラ・デキュスタシオン・マリアージュ 1674円
image


ショコラ風味のガナッシュ入りチュロにフレーバーショコラソース4種類がついたセットです。
image


【マダガスカルチョコラ、ハチミツ、イチゴ、ワイン】
image


ココアをダイレクトに味わえ、それぞれのフレーバーソースもしっかり主張しながらもカカオとちゃんと合う(*^^*)

とろける〜(*^^*)美味しい〜〜。

至福のひと時となりました。

ごちそうさまです♡

そして続いて向かったのは(*^^*)

《ルグルニエアパンとナオミ・ミズノ》

パリバケットコンクール優勝バケットとナオミ・ミズノとのコラボ商品がとっ〜ても気になっていて開催前から楽しみだったんですよね(*^^*)

混雑覚悟で開催時間前から並びました^_^;

購入したのはこちら
image


【バケット・オ・ショコラ】

甘くないチョコの苦味がバケットのほのかに感じる酸味と合わさって大人の味です。

そしてもう一つ購入したのが
image


【ジャボン・フロマージュ】

同じバケットにローストハム、エンタールチーズがサンドされたバケット。

バケットのバリバリ感が好きですね(*^^*)美味しかったです。

このコラボはとても人気で行列が途絶えることがなかったですよ。

今度は当店へ伺っていろんなハード系を購入したいですね〜(*^^*)

今年もエスコヤマでショコラを買いました。

【チョコロジー 2014】
アートパッケージ4個入り

これから食べるのがと〜っても楽しみ♡

帰りに(*^^*)

トーキョーチョコレートがそんなに混んでなかったのでテイクアウトでヌガーグラッセを食べながらちょっと休憩し会場を後にしましま。
image

人いっぱいで疲れたけど楽しかったな〜♡

ショコラマニアじゃないけどやっぱ毎年楽しみなんですよね♡



image