夏季休暇に入り普段忙しくてなかなか会えない友人とランチへ行っ て来ました(^^)

たまにはお洒落にフレンチでも食べたいね♪
なんて話で盛り上がりサ ンス・エ・サヴールさんへお邪魔致しました。
 
レストランは丸ビルの35階。店名のサンス・エ・ サヴールとはフランス語で "五感で味わう"ことを意味しているそうです。 どんなお料理で楽しませてくれるのかワクワクドキドキでの訪問で した。

お料理の内容は、アミューズ、前菜、メイン、小菓子、 コーヒーとライトにいただけるお料理構成です。

・アミューズ
豚足とフォワグラのコロッケと夏の味覚<一口のお楽しみ>
コロッケは熱々でいただけ、 冷やされたグラスに入った一口のお楽しみは季節を感じられる食材 を使い、シンプルな味付けも良く大変美味しかったです。

 
・前菜
南仏のスペシャリテ料理 完熟トマトと鮪のアンサンブル。
トマトのガスパッチョに浮かべた鮪は思考を凝らしたものとなって おりとても美しいお料理でした。

・メイン
牛肉のパイ包み焼き グリオットチェリーのクーリと赤ワインのソース。
3つにカットされた牛肉のパイ包み焼はそれぞれ違ったソースが添 えられ同じパイ包みでも様々な味の変化が楽しめとても美味しかっ たです。


クラムのムッチリしたパンは大変好みで一つおかわりしオーリブオ イルをたっぷり付けていただきました。




ここでメインが食べ終わり次のミニャルディーズとコーヒーはお席 を移していただきました。

小さな3種のミニャルディーズはフランボワーズのゼリー、 クッキー2種類をコーヒーと共に楽しみました。

窓際の席からは東京が一望できる素晴らしい眺め。
このロケーションでお食事ができるなんて幸せですね。


またお邪魔したい素敵なレストランでした♡


友人との素敵な時間をありがとう〜 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。