✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

2014年10月

ガッツリ野菜が食べられました。
image

image

image

image


大人気な麹町カフェ(^^)
私が伺ったのは13時半だったんですが満席〜15分程待ちました。

いただいたメニューは
限定10食!Salad Lunchサラダランチ                   (パン・スープ・デザート付)
Cheese & Dried Fruits Salad.
ペコリーノとミモレットの2種チーズとドライフルーツのサラダ
                   バルサミコドレッシング
image

デザートのケーキも美味しかった(*^^*)
しっかり野菜を食べて元気になった気分です。
image

image

14時を過ぎると店内は空いてきたので次回は14時ごろに行こうかな(*^^*)



ごちそうさまでした♡



【麹町カフェ】




3月までの限定でいただける
檸檬ケーキがとっても気になって
いたので訪問しました。

image

image


瀬戸内海の檸檬果汁をカスタードクリームと合わせた檸檬クリームは
しっかり濃厚で甘酸っぱい。

生クリーム、パイ生地と相性良かたです(*^_^*)

image


深煎り珈琲と共にいただきとっても幸せなカフェタイムになりました。

檸檬ケーキは時間帯によってお値段がかわります。

350円/550円/650円です。
私が訪問した10時は350円でした。

なんか〜得した気分でした(*^_^*)




美味しいケーキと珈琲
ごちそうさまでした(*^_^*)♡



【カフェ マメヒコ 公園通り店】渋谷







ずっと行きたかったパン屋さん

やっと念願叶って訪問です(*^^*)

image



朝に電話でお取り置きをお願いしての
訪問です(*^^*)

いただいたメニューは

* サルシッチャセット 1340円
(生ソーセージ2本、3種類のパンが2枚づつ、ドリンク)

* ローストポークセット 1140円
(サンド)
(サンドにするパンは数種類から選べ私はチャバタ、ドリンク)

* ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ( 単品 )520円

以上をお取り置き。

image



image



image



image



image



セットのパンもサンドのチャバタも
カリカリの中もっちりモチモチ!

そしてなんといってもパンに
負けないほど美味しかった

ジューシーな生ソーセージと

チャバタにサンドされた
ローストポークがポークの香り
脂身のとろける美味しさ〜^_^

キッシュには自家製フレッシュチーズを使用していてあっさりした
キッシュ。

全粒粉入りのザクっとした生地がとっても好み。
(パイ生地はバター多く苦手です)

私と好みが似てる方は
絶対好きなキッシュですよ〜。

全てシェアして食べましたが
一口頬張るたびに顔を見合わせ

「お・い・し・い〜(*^^*)」の
言葉の連発!


また行きたいな〜(*^_^*)


【そしてサンドに選べるパンは】

* リュスティック
* フランスパン
* 小麦酵母のフランスパン
* ごまパン
* くるみパン
* レーズン酵母の食パン
* チャバタ
* 雑穀パン
* カンパーニュ
* 全粒粉のくるみパン
* フォカッチャ

たぶんこんな感じだっかな〜

自分で好みのパンを選びサンドにしてくれるのは嬉しいですね(*^^*)


ほんとオススメのパン屋さんです♡






【まちのパーラー】



image

image

愛くるしいムーミン達とモーニング

8時オープンの10分前到着。
整理券番号1番、ちょっと気合い入れ過ぎだった私達。

オープンして席に案内されオーダーしたモーニングメニューは。

* A. ムーミンワッフルサンド620円

* B. ムーミンワッフルケーキ530円

セットシルエットラテ(ホット)520円 以上をオーダーしまた。

image

可愛いムーミン達と相席です。

image

image

店内もとっても可愛い(*^^*)♡
image

image

可愛いムーミン達とのモーニング大満足でした。
私達がモーニングしている間の店内は大人の女性ばかりでした。
世代問わず人気のムーミンです(*^^*)

ごちそうさまてました♡


【ムーミンハウスカフェ】
東京スカイツリータウン ソラマチ店



関東でも発売になりました^_^

image


メロンパンの端っこがカリカリして美味しくて子供の頃良く食べてた。

その部分が大きく焼かれメインになりデビューしましたね。

ちょっと固めなメロンパンの皮。

紅茶やコーヒーのお供にピッタリです。

また見かけたら絶対買います(*^_^*)



ごちそうさまでした♡




このページのトップヘ