✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

2015年01月

commune246内に復活されたSHOZOさんへ行って来ました。

珈琲とお菓子のお店。

小さな小さな可愛いお店でした〜(*^_^*)

基本はテイクアウトだと思うのですが、小さなベンチと小さな台があったので店内でいただきました^_^
image


コーヒーとチョコと珈琲のパウンドケーキをいただきました。

スッキリと飲みやすいコーヒー。濃厚なチョコの美味しいケーキ。
image


SHOZOさんはスコーンも美味しくて有名。

ふたつお持ち帰りして翌日の朝食に温めてたべました。

しっとりスコーンは優しくて朝食にピッタリでしたよ。
image


魅力的な屋台が集まった
commune246内でランチ後は、SHOZOさんで珈琲をいただいたり、お買い物で疲れたらお菓子と珈琲で癒されるのもいいかな〜。
image

可愛いスタッフさんが迎えてくれましたよ。
image

image


いろんなシーンで寄れそうですよ。
美味しかったな〜
ごちそうさまでした(^-^)/




【SHOZO COFFEE STORE】青山



















梨花ちゃんプロデュースのカフェへ朝食をいただきに行って来ました。

パリのカフェ風、想像以上に可愛くて素敵なカフェ♡

またね!スタッフの方みんな可愛いし、かっこいい〜そして明るくて元気で丁寧な接客でしたよ〜(*^_^*)

程よいフレンドリーさ!
ちょっと感動しながら席へ案内され

いただいたモーニングメニュー^_^
image


♪ スープセット 1000円
【サラダ、スクランブルエッグ、クロワッサン、4種類から選べるスープ、ドリンク】

(クラムチャウダー、ミネストローネ、トムヤムクン、安納芋からひとつ選択します)

スープはミネストローネ
ドリンクはホットコーヒーでお願いしました。
image


サラダに添えられたニンジンのラペが好みよりちょっぴり甘めだったけどサニーレタスと一緒にいただいたらちょうど良かった。
image


生クリームたっぷりに感じたスクランブルエッグはまろやかでおいしい。

いただいたミネストローネ。スタッフさんの説明によると野菜のカットから全て手作りだそうです。

具沢山で、トマトの酸味が際立つことなく好みなミネストローネでした。

サクサクのクロワッサンをいただきお腹いっぱい。
image


モーニングで1000円はちょっぴり高いけど、代官山駅から近く、立地の良さ、可愛い内装、梨花さんのブランドネーム、いろいろ考えたらそうは高くないかな(*^_^*)
image


大満足しました♡
image

食後はのんびりコーヒーで(*^_^*)
image

コースターの絵が可愛くてパチリ(≧∇≦)

オープン直後に伺い暫くは貸切状態でしたが10時を過ぎたら次々とお客様。
image

うかがって撮りました
image


image


女子率100%でしたよ〜。それも、20代。すっかり大人なのは私だけだったかな(≧∇≦)

若者に負けずまた伺います。
ごちそうさまでした(*^_^*)♡

image


image


素敵なカフェで
おいしいモーニング

今日も幸せ♧

ありがとう♡





【Cafe Restaurant “Rosalie" 】代官山




















ずっと行きたかったカフェへ。

初めて下車する本駒込駅。スマホの地図を頼りにちょっと迷いながら10分程で到着。

一軒家の1階がカフェ。
高原の中のカフェって感じでメルヘンチックで可愛い。
席数が少なくお一人又はお二人で伺うのがいいかな。

「いらっしゃいませ」の可愛らしい声で迎えられカウンター席へ。

メニューを見てイチゴのロールケーキもスコーンも食べたくて〜(^^;;
image


お店の方に相談し、スコーンセットの1個をお持ち帰りにする事にし食べたかった二つのスイーツをいただきました。

* イチゴのロールケーキ 480円
* スコーンセット 500円
* ギャリコブレンド 500円

生クリームにホワイトチョコを合わせたミルキーな生クリームは甘酸っぱい紅ほっぺと相性がいいロールケーキ。
image


スコーンは数種類からふたつ選べます。
選んだのは、ゆずピール.ホワイトチョコと焼きリンゴ。
しっかりこんがり焼かれたスコーンでした

image


image


ギャリコブレンドは堀口珈琲の物です。
image


いつも思うのですが、カフェの手作りスイーツは素朴で優しくて好きなんですよね〜素敵な時間が過ごせました。

初めての街のカフェへ行くのってとてもワクワクドキドキしカフェに到着した時の喜びが好きだったりします。

店内は撮影禁止で可愛いカフェの様子がお伝え出来ないのが残念です。

また優しい時間を過ごしに伺います。
ごちそうさまでした(*^_^*)





【喫茶ギャリコ】千駄木








休日の朝、早起きして横浜へ(*^_^*)

ずっと行きたかった老舗の喫茶店でモーニングをいただきました。

石川町の駅から10分弱坂道を上がって行きます。ハーハーフ〜!

開店直後に一番での訪問となりました。
image


当店のモーニングはドリンク代金に100円〜200円ほどのモーニングメニューをセットにします。

オーダーしたモーニングは^ ^

♪ 朝の定番トーストセット
(トースト、ベーコンエッグ、サラダ150円)
image


♪ 自家製フレンチトースト
(フレンチトースト、ヨーグルト100円)
image


ブレンドコーヒー530円
image


伺った時間はお一人で切り盛りされていました。70歳はゆうに超えてると思われる店主。

テキパキとモーニングを作られコーヒーを淹れて運びお一人で頑張ってて素晴らしい♡

優しくておいしいモーニングでした。
店主の方にうかがって少し写真を撮らせて頂きました。
image

自然光が入り明るい店内
image


当店は高台にあるので遠くのランドマークタワーやヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルまで望めます。
image

窓際に座れて良かった(*^_^*)
image



空気の澄んだ朝、素敵な景色を望みながら優しいモーニングをいただきのんびりする事が出来ました。

また喫茶店のほんわかした雰囲気が良かったな〜。

朝、一番の訪問はやっぱりいい♡

美味しかった〜
ごちそうさまでした(*^_^*)

image

可愛い佇まい♡
image

パーキングもあるので車で来られる方はいいですね。
image










【喫茶 エレーナ】横浜元町







行きたかったカフェへ(*^_^*)横浜までちょっとお出掛け。

最高にお天気が良かった休日の午前中に伺いました。

1階で注文、支払い、オーダー品を受取り2階のカフェスペースへ^ ^

* ブレンドコーヒー
* アップルクランブル
image


サクサクでホロホロで甘くて♡
ブラックコーヒーと相性良くて美味しかったです。

いただいたアップルクランブルは2人でシェアしてちょうど良いくらいかな〜。私には大きいワンカットでした。
image


コーヒーのお味はん〜~_~;

スコーン、タルトにパウンドケーキなど焼き菓子がいっぱい並んでいてどれも美味しそうで^_^
スコーンはお持ちかえりしました。
image


木を基調にしたスペースとシャンデリアのあるちょっとゴージャスでモダンなスペースがありとてもオシャレ〜
image

気の温もりがいいね
image

こちらのカフェスペースも素敵
image

程良く日差しが差し込み素敵な空間に
image

お友達?カップル?親子で?いいお席
image


休日だったけど、午前中早い時間に訪問したからのんびり静かにいい時間が過ごせました。
image


とても人気のカフェだから午前中がオススメですよ〜(*^_^*)
image


朝だけの嬉しいメニューが9時〜11時半までスコーンorマフィンひとつとコーヒーで540円のサービスメニュー。

嬉しいメニューですよね。とってもお得♡

ごちそうさまでした。

休日、自分時間をていねいに過ごす事の出来るカフェに出会えると、心にゆとりが出来、自然と笑顔に(*^_^*)
そんな事を感じられたカフェでした。
午前中がオススメです。

お持ちかえりした葱のスコーンが今まで食べた事のない味でとても美味しかったです。

スコーンはサクっとホロホロ〜お気に入りのスコーンになりました。




【ピース フラワーマーケット&カフェ】
横浜中区元町










このページのトップヘ