✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

2015年03月

気になってたカフェへ、休日の18時頃の訪問です。

気分を高めてくれて優雅な時間となりました。

グラスは【バカラ】
コーヒーカップは【エルメス】と超一流ブランドです。
image

(後から知りましたがメニュー、おしぼりもブランドだったようです。)

そしていただいたのは

*マイルドブレンドコーヒー(ポット)
*自家製プリン
セットで1600円
image


ふんわりいい香りのコーヒー。マイルドでした。

固めなプリンはあっさりで昔懐かしい味わい。
コーヒーにはクッキーが付きます。
image


image

そして、サービスして頂いた抹茶のムース。濃厚な抹茶が香りいい♡
しっかりムースとふんわりムースの2層になっていて楽しい〜♪
image


どの、スイーツもコーヒーと相性良くて、ポットのコーヒーはたっぷり二杯いただけました(^o^)/

そして、バカラでいただいたお冷がとても美味しく感じたのはバカラだから?口あたりまろやかなんですよね。不思議。

それほど広くない店内は清潔感あり明るい。席はカウンターと奥にソファー席があります。

カウンターの上やカウンター後ろの壁には超一流ブランドのカップがディスプレイされ上質な空間を感じます。

そんな上質な空間だっけど、スタッフの方はとてもフレンドリーでカウンターに座った私は会話も楽しめました。

素敵な癒しの時間を過ごせますよ。

そしてセット価格の1600円は決して高くないと思いました。

ちなみに単品では
マイルドブレンド ポット 1500円
自家製プリン 800円

スイーツとセットが断然お得です。

次は誰かを誘って行きたいな〜。
こんな素敵なカフェがあるのよって自慢できますね。

おいしかったです。
ごちそうさまでした(^-^)
image


【Glamour】銀座



土日祝祭日14時半〜のメニューです。

3月は苺スイーツでした。
image


内容は
・紅白苺のムース
image

・メープルストロベリーのカップケーキ
image

・ストロベリーパイ
image

・ストロベリーショートケーキ
image

・アイスクリームとベリーコンポート
image

・マンゴープリン
image

・ボンボンショコラ
image


ペニンシュラのスイーツがいろいろ楽しめて至福のひと時でした。

幸せすぎました(*^^*)

来月も行けたらいいな♡

スタッフの方の接客もスマートで素敵です。

おいしかった〜

ごちそうさまでした(^-^)







【ペニンシュラブティック&カフェ】
日比谷


朝7時〜オープンの喫茶店。
休日も同じ時間です。早起きの私には嬉しい〜(*^_^*)

もちろん(^^;;モーニングサービスをいただきました。
550円安い!
image

ワンプレートに丸いパン、ぶどうパン、レタスにゆで卵、ポテトサラダ、リンゴ。

バターは別添えでお願いしちゃいました。
image

なかなかいいね。喫茶店王道のモーニングって感じです。

ドリンクはコーヒー又は紅茶。
もちろんコーヒーをお願いしました。

レタス、ポテトサラダ、ゆで卵をオープンサンド風に、ぶどうパンにはバターが合うね♡

小さい頃に食べた記憶。とても懐かしい。

食後はコーヒーで少しの時間だったけどのんびりと!
image

派手さはない喫茶店。
新しいおしゃれなカフェも好きだけど、変わらない大切さが魅力的に感じた昔ながらの喫茶店も大好き♡
image

お手頃価格のモーニング。
おいしかった〜^_^
ごちそうさまでした。

後から知りましたが【ウルトラマンA】の美川隊員だった方のお店だとか!
(ウルトラマンシリーズ観てなかったので実は知りません)

マニアの間ではちょっぴり有名なのかな。
image


【珈琲 蕃】銀座三丁目




ずっと行きたかった【パンとcafe】のお店で、ランチをいただきました(*^_^*)

伺った時間は12時少し前。店内、テラスと満席でした。

電話番号をお伝えし暫しの荻窪散歩へ。15分程でテラス席なら空きましたと連絡をもらい、お天気も良く暖かい日でしたのでテラスでお願いししました。

レジで注文し席へ持って来てくれます。

ランチメニューから
* 週替わりのランチプレート 1000円
* オムレツサンドイッチ 350円
image

3種類のパン、キッシュ、タンドリー風チキン、スープ、サラダと盛合せのプレート。ドリンクはホットコーヒーで!
image

ハードすぎないちょいハード系なパン。キッシュのフィリングが固めの茶碗蒸し風。好みとはちょっと違いました(≧∇≦)
image

スープは具沢山のコンソメスープ。

オムレツサンドのオムレツの厚さに惹かれ購入したサンドイッチ。
image

美味しかった〜。塩味で味付けされ厚くふんわりジューシーなオムレツは食パンと全粒粉のパンでサンドされてます。

パンはふわふわでしたよ〜。
このオムレツサンド気に入りました〜♡

やっと行けたお店(*^_^*)嬉しいランチタイムでした。お腹もいっぱい。

ハード系メインのパン屋さんなのかな?美味しそうなパンが並んでました。

パン屋さんのイーストではなくて、パンがおいしいカフェって位置付けしたいパン屋さんです。

気になる店内限定パンが食べたいのでまたお腹を空かせて伺います。

スコーンやスイーツ系もあったのでおやつタイムに小腹を満たすのにもピッタリなパンとcafeのお店だと思いますよ。

ただ、スタッフの方によって対応が違ったりしていてちょっと残念(≧∇≦)
image

ごちそうさまでした。
image





【えだおね】荻窪





今日は美容の為にヘルシーランチをいただきました。

brisa青山は複合ビューティショップ。その2階がbrisa libreria。

BOOKカフェにもなってるんですね〜。

いただいたランチは
image

* 玄米と有機野菜のランチ
ドリンクセット 1674円

野菜の煮びたや煮物、車麩のフライなどがワンプレートに、玄米ご飯とお味噌汁と共に美味しくいただきました。
image

具沢山のお味噌汁
image

お惣菜
image

車麩の唐揚げ
image

ランチは他にシニフィアンのパンを使ったサンドイッチやカレーがありましたよ。

女性はいつまでもキレイでいたいもの。それをいろんな角度から応援してくれるビューティショップ。

ボディーケア、ヘアーケア、ネイルして、ヘルシーランチをいただきトータルケアできるショップですね〜。
image

店内は、ご夫婦や女性同士、男女のグループなど幅広く利用されてるようでした。
image


ちょっと穴場のカフェかも?メニューにスイーツもあったのでぷらっとティータイムに伺ってもいいですね。
image


ごちそうさまでした(*^_^*)
image



【ブリッサリブレア】南青山






このページのトップヘ