✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

2015年05月

ずっと行きたかったカフェへ。
image

週末、土、日曜のみの営業、悪天候の場合はお休みとなり、なかなかタイミングが合わなかったんですよね(≧∇≦)
image

素敵すぎです。
image

遠かったけど来れて良かった。

そして美味しいランチとデザートも頂きました。

季節の野菜がたっぷりのお皿
image


image

新かぶのポタージュ
image

自家製酵母パン
image

木いちごの豆乳手づくりアイスクリーム
image

スッキリと美味しいアイスコーヒー

ひとつひとつどれもおいしくて
一口ごとに丁寧に頂きました

お天気と相談してまた行きたいな

素敵な景色を眺めながらのランチはとても贅沢な時間でした。

そして、小旅行気分で楽しめてリフレッシュできまた明日から頑張れそう!

美味しかった〜
ご馳走様でした。



帰りに、瀬戸内から届いた無農薬レモンを購入。簡単にハチミツ漬け?ジャムがいいかな?

image




【南町テラス】逗子




気さくなご夫婦が焙煎するおいしいコーヒーがいただけました。

自家焙煎の珈琲店です。お店の前に到着するといい香りが漂ってました。

この時点でリラックス出来ちゃいます。

平日、14時半ごろうかがいました。
テーブル席は満席。カウンターへ座りました。

一人なのでカウンター席のが落ち着くので良かった〜(*^_^*)
image

本日のお勧めのコーヒーを頂きます。

♪ ルワンダ(中煎り)530円
爽やかな酸味と甘い香りでスッキリとおいしい〜^ ^

中煎りなので豆の香り、味をしっかり感じる事が出来ますね。

本来は深煎りが好みなんだけとシングルオリジンは浅煎り又は中煎りがいいですね。

ん〜♡好きな香りはリラックス出来ます^ ^

こじんまりとした店内は明るくて、可愛いんだけど可愛すぎない感じ。
どんな世代、男女問わず入りやすいカフェだと思います。
image

店内奥に赤い焙煎機がありカフェの雰囲気を一層盛り上げてる感じ〜。

カッコイイ(*^^*)
image

そして場所は

メトロ水天宮前駅2番出口を上がり箱崎湊橋通りの横断歩道を渡ってすぐの場所にあります。
image

私以外のお客さんは全てビジネスマンの方々でした。

ご馳走様です^ ^
image



【カフェ カルモ】水天宮前




葉山のワカナパンがプロデュースするダブルサンドイッチ。

葉山店に次ぐ2号店が東京大手町にオープンしたのを知り早速行って来ました。

オフィスビルの1階に店舗があり、そこだけちょっぴりリゾート気分に浸れる雰囲気。

カウンターでオーダーし支払いを済ませドリンクだけ受け取り空いている席へ。

できたてのサンドイッチは持って来てくれます。

パンの種類は2種類。それぞれ3種類づつのサンドメニューが設定されていて合計6種類から選べます。

(葉山店のが断然メニューが多いですね)

パンは以下の2種類。
* Dutch Crunch Roll〈自家製ダッチクランチパン〉
* Butter Rich Bread〈自家製バターリッチ角食〉

伺った平日の13時半過ぎはすでにダッチクランチパンは完売でした。

いただいたサンドは自家製バターリッチ角食のパンのメニューから選びました。
image

♪ ベジタリズムサンド 1200円

グリルなす、マッシュルーム、トマト、アボカド、そしてスプラウトがたっぷりの全てベジのサンドです。
image

角食はソフト過ぎなく目の詰まったもっちりタイプ。また耳が厚くしっかり焼かれ歯応えあって好きなタイプのパンでした。

バター感はあまり感じなくシンプルでした。沢山の具をサンドするからこれくらいのパンがいいのかも!

ボリュームがあって食べ応え充分なサンドイッチでした〜。
image

葉山店を思い出すと潮風に吹かれガッツリ頬張りにたいな。

そして、ドリンクはプラス300円で付けられます。アイスコーヒーをいただきました。
image

合計1500円。ランチ代にしてはちょっぴりオーバーだわ(≧∇≦)

おいしいんだけどね〜毎日のランチとなると厳しい価格設定ですね。

でも、葉山店で美味しかったあのサンドイッチが近くで頂けるのは嬉しい〜。

今回完売していたダッチクランチパンのサンドを食べにまた伺います^ ^

美味しかった〜ごちそうさまでした
^ ^
image

逗子、葉山方面へ小さな旅がしたいな♬夏前に〜^ ^

そんな想いになった今日のランチでした〜〜。

image



【ダブルサンドイッチ】大手町










先日、コレド室町へ行った際に店頭のメニューが目に止まり〜【NEWあんトースト】の文字!

新しいメニューが仲間入りしてました♡

それからずっ〜と、気になっちゃってて(^_^;)
あんトーストを求めて休日に訪問しました。

席に案内されそわそわ〜^_^メニューを見なくても心では決めてましたが一応目を通します。
image

オーダーしたのは
* あんトーストセット 1188円
京都宇治産紅茶がセットです。
image

粒の大きい小豆は程よい甘さに炊かれてちょっと水分多め。あっさり炊かれた感じかな。

コクのあるマスカルポーネチーズと小倉あんが良く合いますね。
image

もちっと弾力のあるパンは軽くトーストされてます。
耳がしっかり歯応えがあって美味しい。
image

紅茶は渋めだったけど小倉あんトーストには合うように思いました。
image

想像していたより甘さが控えられあっさりしたあんトーストでした。

好みの小倉あんはもう少し練り上げ、もってりした餡が好みです。ちょっと水分が多い餡でした。

混雑するお昼前に伺いました。
品がり落ち着いた茶房は雰囲気も店員さんの接客も良くて、のんびりといい時間が過ごせました。
image

ごちそうさまでした(*^_^*)
image

久しぶりに行ってみると新しいメニューが増えていたりと再訪してみるのもいいですね♡

パフェも気になっちゃって(^_^;)また伺います。

♪───O(*^_^*)O────♪

【鶴屋吉信 東京店】コレド室町3




セレクトショップ「ノーリーズ」が手掛けるフレンチトースト専門店。

並木道通り沿いに立つノーリーズの地下一階にカフェはあります。

どこでランチにしようかな〜と!

ふらり歩いている時に当店のメニューが目に止まり。

フレンチトースト専門店なんですがごはんのメニューがあるじゃないですか〜

即、訪問(*^_^*)オープンしたばかりで好きな席に座ります。
image

いただいたのは(*^_^*)
* そら豆とじゃがいもバシルクリームグラタンwith 18穀ごはん(ドリンク付き)1500円

本来はフレンチトーストが付くのですが伺って変更してもらいました。

じゃがいも、そら豆、トマト、アスパラと旬の野菜入り。

トロ〜ットゆるい感じのホワイトソースは薄味に味付けされていたので野菜の美味しさが引き立ってました。バシルソースとも合う♡

ワンプレートに添えられたお惣菜もおいしい。
image

ひとつのお惣菜はカッテージチーズで和えてあり嬉しい(マヨネーズじゃないのかいい。ポイント高〜い)
image

食後にお願いしたホットコーヒーを頂きながらのんびりしたランチタイムを過ごしました。

お昼近くになると、お一人様、親子、カップルなどのお客様が来店してました。
人気店内です(*^_^*)

ナチュラルカラーの店内は優しい雰囲気^_^とても明るくていいですね。
image

スタッフの女性もカフェの雰囲気にピッタリのふんわりと優しい感じ
(*^_^*)

また伺いたいカフェです。
ごちそうさまでした♪
image


【CAFE FREDY 】銀座店









このページのトップヘ