✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

2015年06月

六本木店がクローズされてから2年。先月、銀座に新たにオープンしやっと行って来ました。
image

店内のサロンスペース利用です。サロンスペースは5席。

サロン専用のメニューと店内の美しいショーケースから選んでいただくことも出来ます。

私はサロン専用メニューとショーケースからマカロンをオーダーしました。
image

* ボンボンショコラ(3種)セット 1300円

* マカロン (ユズ)250円

ボンボンショコラセットにはドリンクが付くのでホットコーヒーをお願いしました。

3種のボンボンショコラの内容は!

・ グランクリュ(中央)
カカオ70%のプレーンガナッシュ。カカオのおいしさが楽しめました。

・ ジャポネ ゴマ(奥)
香ばしいゴマがたっぷりのガナッシュ。ゴマのぷちぷちとした食感も楽しめます。

* エピーヌ(手前)
フランス産の栗をたっぷり練りこんだガナッシュ。ラム酒も香り大人のガナッシュですね。
image

美しいショーケースから選んだマカロンは「ユズ」。和の素材のマカロンも美味しいです。
image

どれも美味しかったですが1番を決めるならジャポネゴマですね。

和の素材とショコラの相性良く好きなんですよね〜。兵庫県三田のパティシエのも大好きなんです

高級感溢れる店内は都会らしくクール。とってもお洒落でした。

至福のひと時を過ごすことが出来ました(^.^)
image

御馳走様でした(^ ^)

ショコラのお店ってとてもお洒落だからちょっと入りづらい印象があります←私だけかな(≧∇≦)

でも入ってみるとスタッフさんが笑顔で迎えてくれて緊張が解けました。

カウンター越しのスタッフの方とショコラの話をしたりと、とてもフレンドリーで心地よかったですよ。
image



【LE CHOCOLAT DE H】銀座本店



またまた来ちゃいました。ランチ利用です(^ ^)

今回は2階のお席。気になってた席なので嬉し〜い。

いただいたランチは
* アボカドトースト 900円
image

ランチタイム時は+200円でドリンクを付けられます。

* ジンジャーエール 200円
image

彩りの良いアボカドトーストが運ばれてきました〜。美しい〜そしておいしそうです。
image

アボカドのディップがたっぷり、その上にキュウリとラディッシュのスライスが飾られて、ハチミツとライムで味を変えたりして楽しみます。
image

パンは前回食べたキュウリのサンドイッチに使われたパンと同じ雑穀パンですね。

雑穀の歯応えと香りがいい感じです。
image

ちょっぴり食べずらいですが口を大きく開けてパクリパクリしました(^o^)/

おいしいです。とても好みです。

そして、今回も雑誌を持ってきて下さったのでジンジャーエールを飲みながらゆったりまったりの幸せなランチタイムでした。
image

他に食べたいメニューがあるのでまた来ちゃうかも〜♪

再訪は好みのメニューが有る事とと、スタッフの皆さんの接客がとてもいいからなんです。これとっても大切な事かな〜って思うの^_^

美味しかったです。
御馳走様でした(*^o^*)
image

カッコいいね(^ ^)
image


image




【スケロクダイナー】浅草









カフェスペース限定メニューを頂いて来ました。

* フレッシュバー/シトラスバー
image

甘さが控えられたタルトの上にふんわりチーズムース、清見オレンジがのり爽やかなフルーツバーでした。

このフレッシュフルーツバーはタルトケーキとも違いますしなんと表現したら良いスイーツかしら(≧∇≦)

カフェ限定メニューを食べてみたかったので大満足!ゴチソウサマデシタ〜♪
image

因みに、アイスバーをカフェスペースで食べる場合はカフェ限定メニューの注文が必要みたいです。
image

そして、カフェ限定メニューのフレッシュフルーツバーはテイクアウトは出来ないそうです。

いろいろ店員さんに聞いちゃいました。
丁寧な対応ありがとうございます。
image


【パレタス 東京ミッドタウン店】六本木

image









また行きたいと思いつつ再訪してなくて。たまたまホームページを覗いたら7月から2ヶ月お休みされるとか( ; ; )

お休み前の営業は残り3日。仕事投げ出し行って来ました。

変わらずナチュラルで可愛い〜。

ホームページで確認していたメニューを。
image

* 白桃のショートケーキパルフェ
* コーヒー cafe noixブレンド
image

おいしい〜。
食べごろの甘〜い白桃、バニラビーンズたっぷりのバニラアイス、ユルメにホイップされた生クリーム、なめらかなヨーグルト。

バニラアイスがたっぷりだからヨーグルトの酸味が甘さを調和してくれる感じ。

おいしくて嬉しい時間(^^)
image

あっという間に完食^_^

秋、再開されるのを楽しみに待ちますね。

おいしかった〜
ゴチソウサマデシタ^ ^♡

ほんと店主の方、可愛い♡
image



【cafe noix】京成立石






平日の午後、極楽寺へ。
image

想像以上に人の多さにビックリ!極楽寺のあじさい鑑賞は諦め鑑賞後に伺う予定にしていたカフェへ(^^)

古さがカッコいいよ〜
オーナーさんのこだわりを感じるカフェは間口も広いですが奥行きもあり開放的。
image

壁に飾られたステンドグラスが店内の雰囲気を一層美しく演出してる感じです。
image


image


image


image

アメリカンテイストな古民家カフェの印象〜。

そして、いただいたのは
*アメリカーノ 450円
image

注文し会計を済ませ席で待ちます。

ゆるやかな時間が流れる店内で美味しいコーヒーをいただきました。

木の建物って温かみがあってどこか懐かしくて癒され心地いいですね〜。

素敵なカフェでした。

ドーナツが美味しいカフェなのにランチの後に伺ったのでお腹いっぱいでいただく事が出来なくて残念でした。再訪したいな。

ゴチソウサマでした。

スタッフさんはカフェ同様にユルイ感じだけど、ふらっと立ち寄ってもあたたかく迎えてくれそうです。

お散歩に疲れたらドーナツとコーヒーでひと休み〜オススメです。


image



【ハレノバ】極楽寺


このページのトップヘ