✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

2015年07月

iPhoneでの表示が変更になってて驚いた!

PCのページを開かなくてもiPhoneから

【いいね】が出来たり
【コメント】を投稿出来たり便利になったけどね〜

でも!どうよ?

サロンちゃんはびっくりしたよ(・Д・)ノ



image





今日のランチは(*^_^*)
有楽町ルミネ2、1FのDEAN & DELUCA MARKET STORESさんで頂きました。

ランチメニューから選んだのは
image

*デリ3種類+サンドイッチ
*セットドリンク はホットコーヒー

サンドイッチ以外にはトルティーヤ、キッシュなどがありましたよ。

そしてお味は、デリ3種類共それぞれおいしかったですしサンドイッチはとてもボリュームがあって食べ応え十分〜♪
image

image

image

サンドされてるお肉がメキシカンぽい味付けで夏らしくおいしかった。
image

今回はランチメニューを選択したけどセットにせず店頭にある商品とドリンクをチョイスすればもう少しお安く出来ますね。

パン、スコーン、ケーキなどのテイクアウトしか利用したことがなかったのです今回は初めてランチ利用したのよね。なかなか良かった(^.^)

100%女性のお客様。それもほとんどお一人様利用でした。

平日なら12時前までなら好きな席を確保出来そうです。

おいしかったです。
ゴチソウサマデシタ(*^_^*)


【DEAN & DELUCA MARKET STORES】有楽町ルミネ2





最近お気に入りのチェーン店の上島珈琲店さんです。

またまたモーニングしちゃったよ(*^_^*)

image


【頂いたメニューは】
* クラブハウスサンド 610円
* 焦がし小麦のスコーン 330円
* アイス黒糖ミルク (R)480円
* アイスコーヒー (R)440

チェーン店とは思えない内装と雰囲気です。どの席も座り心地良さそうで迷いますよ。

そして、BGMはジャス♪軽快な音楽が雰囲気を盛り上げてる感じもします。

そして、お味は(*^_^*)


image

クラブハウスサンドももちろんオーダーを受けてから作られてるので温かくベーコンの香りがいい、ボリュームがあります。

スコーンはパンに近い感じで好みのスコーンとは違いましたがメープルシロップをたらしいただきました。
image

そして、大好きな黒糖ミルクコーヒーはやっぱり美味しい♡
image

アイスコーヒーも香ばしく、なんといっても銅マグで飲めるのが上島珈琲さんのいいところです。
image

追加オーダーし(ホットコーヒー)長居してしまいました。居心地良かったです。

そして、また来たいと思える青山店です。とてもお勧めなの。

休日、オープンに合わせての(8時)訪問。

オープンを待つお客様もいらっしゃいましたし、オープン後も少しづつ客様が増えオープンから1時間過ぎる頃には7割ほどのお客様の入りでしよ。

時間帯によって違うと思うのですが年齢層は割と高めかな?

他のスタッフさんも笑顔での接客に好感がもてたな〜♪

チェーン店ではスタバの接客が好きなのですが上島珈琲さんも負けてないですね。素晴らしい♡

暫く通ってしまいそう〜(*^_^*)

ゴチソウサマデシタ(*^_^*)




【上島珈琲店 青山店】青山

image





銀座コア1階に7月初旬にオープンしたみたいね。

よく通る場所なのにしらなかった(≧∇≦)

早速はいってコーヒー頂きました。

お店のパンフレットには
【エチオピア産モカ、イルガチェフとグアテマラ産農園指定品だけを使用したスペシャルティーコーヒーです。焙煎度合いと抽出方法によって個性の違う2つの味をお楽しみ頂けます。】

なんか、期待出来そうですね。
image


頂いたのは
エアロプレスで淹れるキングっていうコーヒー。やや深煎りね。


香りもよくコクもあり程よい苦味で滑らか〜。エアロプレスでオーダー毎に淹れてくれますよ。

他にコーヒーのメニューはハンドドリップで淹れるクイーン(やや浅煎り)がありました。

店内はシックで銀座らしいです。
image


フード類は北欧ワッフルをスイーツやサンドイッチにアレンジした軽食があって美味しそうでした。

次はランチで伺ってみたいな(*^_^*)

ゴチソウサマデシタ(*^_^*)♡


【OSLO COFFEE 銀座コア店】銀座




カッコいい〜
チェーン店とは思えないよね?

ほとんど写真だけ〜(^^;;
最後に食べたモーニングをご紹介(^^)

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


モーニングメニューを頂きました(*^_^*)

厚切りトーストとベーコンエッグ
サラダも添えら栄養バランスがいいね。
image


image

この厚切りトーストがめちゃめちゃ美味しい
image


おいしかった〜♪

素敵すぎる空間で美味しいモーニングに大満足〜(*^_^*)

暫く通ってしまいそう〜

ご馳走様でした^_^


image



【上島珈琲店】青山店


このページのトップヘ