✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

2016年02月


お目当てのグラスデザートをいただきに平日お邪魔致しました。

平日は14時からカウンターデザートが頂けます。

♡苺とミントのパフェ
image

上から
・イチゴとミントのソース
・マスカルポーネのムース
・イチゴのシャーベット
・ブランデーのバニラアイス
・生クリーム
・ブランマンジェ
・イチゴのマリネ(ブランデー、砂糖でマリネ)

最後にカラメル細工をパフェの上にふわっとのせエディブルフラワーをあしらって完成!
image

美しいパフェをひとり占めして食べられる幸せを噛みしていただきまーす(*^^*)
image

ひとくち目から笑みがこぼれるおいしさですね。

優しく爽やかに香るミントのイチゴソースはほどよい甘さ。

濃厚なマスカルポーネがムースとなり濃厚ながら口あたりなめらかで軽く

甘酸っぱいイチゴシャーベットは甘くなったお口をキュと締めてくれ

ブランデーのバニラアイスがイチゴづくしだったお口に変化を与えてくれます。

ミルクの甘さが美味しいブランマンジェが全体を包みむ感じで、最後はイチゴのマリネでさっぱりとフィニッシュ。
image

ほんとにおいしいです♡

何層にもなったパフェを上から食べ進めるといろんな味が楽しめ、変化していく味わいがおもしいですねパフェって。

変化してく味わいはバランスが良くちゃんと計算されてるのかなと思ったりしました。

また、下から何層かすくって食べても最高においしい♡

また、カウンターで完成していく様子が見られるのが良いですよね。

このライブ感がより一層おいしさを引き立ててる気が致しました。

ドリンクは
♡ホットティー (ダージリン)
image

普通においしくいただきました。

予約時の電話対応、お邪魔した時のサービスと大変丁寧で良かったですよ。

最後はシェフのお見送りでお店を後に致しました。

美味しいのに再訪しなかった事に後悔ちゃったり(。-_-。)

また、必ずお邪魔したいと思います。
美味しかった(^^)
ご馳走様でした。
image





【アトリエ・コータ】
神楽坂




image


カフェラテ

可愛い女の子

フォームミルクの口当たりふんわりと甘くその後からエスプレッソのコクと苦味が広がります。

image

タルトタタン
image


原型はなくとろっ〜と焼き煮込まれ、濃いカラメル色に。

甘く苦味もあってとても美味しい。

下には薄くパウンドケーキとパリパリのパイが土台になってます。

美味しいね(*^_^*)

すっごくカッコイイ店内

スタッフさんもとてもいい感じだし

居心地最高でした。

ケーキもラテも美味しかった♡

またお邪魔したいな(^^)





ご馳走様でしたo(^_-)O




【ディゾン】水道橋






アーリーバードコーヒーでモーニングをいただき次に向かったのはこちら(*^_^*)

【食堂カフェ 日月】

お客さんを迎えてくれる雰囲気の店頭が素敵。

店内は手塗り風の白い壁、木のテーブルに不揃いの椅子、アンティークなランプ。

ナチュラルな雰囲気と空間です。

食材にこだわり手作りの美味しいご飯とスイーツと日本茶がいただけます。

お目当てのキャロットケーキはもちろんオーダー。
▼マスカルポーネチーズクリームとキャロットケーキ
image

マスカルポーネチーズクリームがぽてっと盛られ可愛い♡
image

にんじん、くるみ、シナモン、ジンジャーなどがたっぷり。バターは不使用。
image

ほろっとふんわり優しいお味で、口当たりも優しい。

コーヒーの扱いはないのでほうじ茶を。
image

香りがよく美味しい〜(^^)

お昼もね♪

▼ベイクドカレー
サラダとお惣菜2品付き

わ〜〜盛り盛りのサラダに嬉しい。
image

にんじんとゴマのドレッシングが濃厚で美味しい〜♪
image

さといも、にんじん、ブロッコリーの和えもの。春菊のソースが個性的ね。

ねぎとごぼうの煮浸し。出汁を効かせてあり薄味でとても好み。

いよいよ(*^_^*)
ベイクドカレーが登場!
image

あっつ〜い。フーフー!
たまごをとろっ〜と絡めてパクパク!
image

しっかりスパイスが効いて美味しかった〜。

食材に拘ってるから安心して食べられますね。
image

また行きたいな(*^_^*)

駅から遠いのがちょっとね。

ご飯メニューも手作りスイーツもいろいろ食べたいな。

お店の方はご夫婦かな♡
優しさあふれる二人にほっこりもしちゃう。

可愛いナチュラルな食堂カフェ日月さんでした。
image

image





美味しいご飯とスイーツとお茶


ご馳走様でしたo(^_-)O
image



【食堂カフェ 日月】
埼玉県川口市上青木






ちょっと気になっていたカフェへ

埼玉県川口市まで

アメリカ〜ンでカッコイイ♡

こちらでいただきたかったのがフレッシュ野菜たっぷりのダイナミックなサンドイッチとコーヒー(^-^)

写真多め文書少な目(^_^;)

ローストチキン・サンドウイッチとモーニングの厚切りトーストを
image

お野菜たっぷりでテンション上がる!
image

image

ローストチキンもたっぷりで
ほんと美味しい〜♡
image


オープンの9時〜10時半まで限定のモーニングもオーダー(^-^)

厚切りトースト(バター・ジャム添え)
image

バターとジャムもたっぷり添えて
もっちりの厚切りトースト美味しい
image

パクパク頬張り幸せな朝

ドリンクはエチオピア・イルガチェフとカプチーノを
image

も〜2人で満腹!

店内はアメリカ〜ンでカッコイイ
居心地もサイコー☆
image

image

あたたかいクッション
image

オシャレにウォーターサーバー
image

image

この日はずっとノーゲストだったから
のんびりと〜
朝のいい時間が過ごせました(*^_^*)


スタッフさんは可愛いしフレンドリー

あ〜また行きたいな(*^_^*)
すっごく気に入ってしまいました♡

駅から遠いのがちょっとね。
でも!また行きたいな(*^_^*)♪

image

image

image





美味しかった〜
ご馳走様でしたo(^_-)O



【アーリーバード・コーヒー】
埼玉県川口市







休日、久しぶりに清澄白河へ(^^)

場所は清澄白河駅A1出口から徒歩1分程。近くて嬉しいわ〜(*^_^*)

扉を開け感じたのが、アットホームね♡な雰囲気で温かみがあるわ〜〜♡な印象。

ミチスさんは

家庭菜園で育てた完全無農薬野菜をできるだけ使った多国籍料理と世界のお飲物・手作りケーキ・デザートが楽しめるとの事。

メニューを拝見するとまさに多国籍料理?って感じ。好き好き

ベトナム、チュニジア、韓国、日本、あららら〜豊富にいろいろ揃ってます。

いろいろ悩み以下をいただきこの日のランチと致しました。

▼パインミー(ベトナムのサンドイッチ)スープ付き 650円
image

そこに、大根&人参のなます、パクチー、サニーレタス、レバーペースト、ボイルしたチキンがサンドされてます。
image

なんと言ってもバケットが美味しい。

バインミーにしてはベトナム感は薄くあっさりしたお味。

ガッツリとパクチーやなますがサンドされてたら嬉しいかな。

スープはちゃんとベトナムを感じられるお味。魚醤が効いて美味しい。
image

一見普通のカフェなんだけど、お邪魔してみると普通じゃなく面白。

いろいろ食べたくなるわ。

他のお国のメニューや自家製ニンジンケーキも気になるところ。

また寄りたいと思います。

こじんまりした店内は自然光が入り明るくて和める空間でしたよ。
image








おいしかった(*^_^*)
ご馳走様でした♪



【ミチス】清澄白河



このページのトップヘ