✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

カテゴリ: パン

お天気に恵まれたゴールデンウイーク、太陽の下でブランチをする事になり久しぶりに365日さんへ(^^)

購入したパンは
* クロックムッシュ 250円
image

* ソンプルサン 240円
image

* 白ごまサン 150円
image

* コンテ 200円
image

* ランドネ 280円
image

* クロッカン ショコラ 250円
image

* バコンフロマージュ 170円
image


以上を購入してお気に入りの場所へ。

もう、お腹はペコペコ(≧∇≦)テーブルいっぱいに広げブランチです。

クロックムッシュのパンは柔らかすぎない食感、耳の部分はカリッとし、上にはコクのあるハム、ホワイトソース、チーズ。ブランチにふさわしい?パン。

クロッカンショコラはチョコレートパンの位置付けでいいのかな。
甘さ控えめでチョコのビターな感じのチョコクリームとトッピングのチョコの食感が楽しく、オシャレすぎるチョコレートパン。

ランドネはむっちり、くねっとした生地にクルミ、ひよこ豆、オーツ麦、白ごまなどが香ばしい。健康的〜(^^)

ソンプルサンは引の強い生地でとてもシンプル。

ここでお腹はいっぱいに(≧∇≦)
お気に入りの365日の焼き立てパンを緑がいっぱいの空の下で食べるってほんと幸せ。

残りは帰宅後食べました。

購入したパンに共通するのが、もっちり、むっちり、引が強いパンですね。とっても好きです♡

パン巡りなどはしないので経験値は少ないけど、好きって感じたパン屋さんがあるだけで幸せだったりします。

ごちそうさまでした。
また、伺います(*^_^*)

カヌレも買いました
image



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(^^)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【365】代々木公園





工場直売のパン屋さん。
営業時間はなんと24時間!(◎_◎;)
image

取り扱いのパンはデニッシュ。
image

伺った時間は20時過ぎ。店頭の小さなカウンターの上にあるベルを鳴らすとスタッフの方が来てくれます。

店頭にはその時に購入出来るデニッシュパンが書かれています。
image

この日はプレーンデニッシュとあんこデニッシュ。

初めての購入だったのでプレーンの二斤980円を購入(^.^)

帰りの車中はバターの香りで凄い事になりましたよ〜(^^;;

翌日、朝食で食べました〜。

【美味しいお召し上がり方、おすすめ保存方法】の説明書を頂いたのでその通りにいただきます。

【まずそのまま】
ふわふわでしっとりで美味しい。

【軽くレンジで温める】
ちょ〜ふわんふわんで焼き立ての風味が楽しめて美味しい。

【さらにトーストする】
耳はカリッとサクッと中はふんわりとバターのいい香りで美味しい。

3通りで食べた結果、トーストしてカリッとサクッとが楽しめる食べ方が好き♡

しかし、普段はハード系を好む私にはちょっと重かった〜(^^;;

ごちそうさまでした(*^^*)
image



【モンシェール】東陽町






2015.4
image

他のコッペパンも食べたくて再訪しました。
image

今回購入したコッペパンは(*^^*)

* あん (マーガリンなし)180円
image

* 抹茶 200円
ちよっとオイリーでこれだけ好みじゃなかった(≧∇≦)
image

* きのこカレー 300円
image

* ごぼう 300円
image

* そぼろレンコン 300円
image


購入したコッペパン全部シェアして食べましたよ♡どれも美味しかったです。

先日と合わせて合計8個のコッペパンを食べました。

出来たてを食べるとソフトでふわふわなパン。
少し時間置いて食べるとしっとりもっちり食感。ん〜どちらでもおいしい。

そして、私の好みは、おかずコッペと野菜サンドが好きですね〜♡

おやつコッペだったら先日食べた黒豆きなこ!これは絶対また食べた〜い(^-^)

こんな早く再訪して購入するなんて人生初かも?ってくらい気に入ったコッペパンでした〜

暫くお休みされるとかなので営業が再開したらまた伺います。

今日もお家でランチタイム。皆でワイワイガヤガヤしながらコッペパンを語り楽しいランチでした。

ごちそうさまでした(^-^)
image




【吉田パン】亀有

亀有で気になったパン屋さんへ♡
image

最初に書きます。
【わざわざ行きたいコッペパン専門店です】

お家でランチ用のコッペパンを購入です。

めっちゃ人気店ですよ〜数名の行列が途切れることなくずっと行列が!

購入したコッペパン♡
♡ 黒豆きなこ 200円
image

♡ ハムカツ 300円
image

♡ 野菜サンド 320円
image


沢山の種類があってめっちゃ迷います。

帰宅後皆でランチタイム〜♡(*^^*)

コッペパンの生地はソフトすぎずもっちり食感もありいい感じ^_^

どの具材もたっぷりサンドされてて嬉しい〜。
黒豆きなこクリーム〜のきな粉の風味がおいしい。

ハムカツにはからしマーガリンが塗られキャベツにソース。黄金コンビですね〜。これもおいしい。

野菜好きなので購入したコッペパン。これでもってくらいの千切りキャベツとピーマンスライス、チーズ。からしがいいアクセントに。

どれも、好きです。

コッペパンは、
おやつコッペ、おかずコッペ、オリジナル野菜サンド(基本の野菜サンドにハムカツやコロッケ、ツナ、コンビーフなど選んでサンドしてくれます)
image

コーヒーとおいしいコッペパンで楽しいランチタイムでした〜。

お家でも高評価を獲得!また伺います。

おいしかった。ごちそうさまでした(^-^)
image


【吉田パン】亀有




カヤバ珈琲がベーカリーショップをオープンしました〜(^-^)/
image

気になって〜気になって〜気になるよね〜?私だけかな(^_^;)

谷根千散歩では絶対寄りたいお店リストに入ると思うカヤバ珈琲店。

そんな人気の珈琲店がベーカリーショップをオープンしたと聞いたら行ってみた〜い(≧∇≦)

休日の予定一部変更して伺って来ました。

場所はカヤバ珈琲店から2〜3分の場所にあります。
image

通りからちょっと入った場所にあり静かに佇んでました。

【上野桜木あたり】
三軒家の古民家のひとつがカヤバベーカリーです。

そこの、三軒家だけタイムスリップしたかの様に歴史を感じる建物です。素敵にリノベーションされてます〜〜(*^^*)
image

そなん素敵に蘇った古民家のカヤバベーカリーで購入したパンは。

* ごまあんぱん 140えん 2個購入。
ゴマたっぷりで香りがいい、歯応えのある生地にゴマ餡に小豆が入ったパン。おいしい〜。ソフトなパンのあんパンより歯応えのある生地が好みなのでめっちゃ好き♡
image

* ごまロール 120円
ゴマたっぷり。そのままでもシンプルだから蜂蜜を添えて食べたりしました。♡
image

* ミルクロール 90円
ミルクだけで練り上げたパンでフンワリ優しいぱん。
image

* バケット ハーフ 140円
小麦の香り、歯応えとなかなか好みのバケットでした。
image

好きなハード系のパンもありまた伺って他のパンも購入したいです。

伺ったのが9時過ぎ。この後はモチモチ系のパンが焼き上がるそうです。
モチモチ系のパン?気になりますね。

外には三軒家共通のベンチがあるのでそこで食べる事が出来ます。

ごまあんぱんは2個購入したので一つはベンチでいただきまきた。
焼き上がったばかりのパンをお外で食べられていいですね。美味しかったですよ。

コーヒーなどドリンクも扱ってくれると嬉しいな〜なんてふと思いました(*^_^*)

スタッフの方、とても元気に笑顔で迎えてくれ、いろいろ質問しちゃつたんですが丁寧な対応してくれました。

また伺います。
ごちそうさまでした〜(*^^*)

他の二軒のお店は
・ 谷中ビアホール
・ 塩とオリーブの店 おしおりーぶ



【カヤバベーカリー】千駄木

このページのトップヘ