✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

カテゴリ: 日記

近くまで来たので訪問(o^^o)

豆大福で有名な銀座甘楽さんですが、今日の気分は苺大福(o^^o)
image

それも白餡に一目惚れ♡
白餡の苺大福はお初です。

2個購入(*^_^*)
(ちなみに、ホームページを確認したら各商品のカロリーが載っていました。苺大福は144カロリー)

白い餅が白餡と苺を抱えるように包みキュート〜(*^_^*)

苺は小さいですがジューシーで品のある白餡ととても相性いいです。
ぷにょぷにょで柔らかい餅と良く合います。
image

好きです。この、白餡の苺大福♡

美味しかったです。

苺大福に限らず苺を使ったスイーツは乙女心をキュンとさせられますね♡

ごちそうさまでした〜(*^_^*)






【銀座甘楽】銀座







【てんまめ】と【まめかん】を頂きました(*^^*)

好きな和スイーツ、とーっても嬉しい〜(*^_^*)
こちらは、てんまめ
image

トロッと蜜をかけま〜す
image


まめかん
image

蜜をたらっ〜(*^_^*)
image

早速、いただいてみると^_^

何が美味しいって〜寒天が美味しいですね。

天草の香りが良いんですよ〜
寒天の歯応えもちょうど良いの♪

てんまめには、白いんげん、小豆、黒豆と色々と入っていて楽しい♪
豆もふっくらしてて豆の自然な甘みを感じながら食べました。

まめかんの赤えんどう豆の塩加減もちょうど良いです。

お店に行って食べたいな〜(*^_^*)

好き物を美味しくいただけて幸せ♡
ごちそうさまでした〜(-_^)
image







【天まめ】築地







image

オシャレに変身したレモンケーキって感じですね〜
image

ローソンさん自慢の純正生クリームはやっぱり美味しい〜
image

ふわふわのレモンケーキ生地もいい感じね♡

スプーンじゃなくても手に取ってたべられました\(^o^)/

コンビニスイーツはお値段がお手頃でそして美味しい〜♪

美味しかったな〜(^_^)

ごちそうさまでした(*^^*)











サロン.ドゥ.ショコラ限定メニューをいただいて来ました(*^^*)

今年も楽しみにしていたショコラの祭典。

今年は会場が広くなりましたね〜。
開催時間前から並び入場して1番のお目当てのこちらへ。

いただいたのは
《ジャンポール・エヴァン》の
*チュロショコラ・デキュスタシオン・マリアージュ 1674円
image


ショコラ風味のガナッシュ入りチュロにフレーバーショコラソース4種類がついたセットです。
image


【マダガスカルチョコラ、ハチミツ、イチゴ、ワイン】
image


ココアをダイレクトに味わえ、それぞれのフレーバーソースもしっかり主張しながらもカカオとちゃんと合う(*^^*)

とろける〜(*^^*)美味しい〜〜。

至福のひと時となりました。

ごちそうさまです♡

そして続いて向かったのは(*^^*)

《ルグルニエアパンとナオミ・ミズノ》

パリバケットコンクール優勝バケットとナオミ・ミズノとのコラボ商品がとっ〜ても気になっていて開催前から楽しみだったんですよね(*^^*)

混雑覚悟で開催時間前から並びました^_^;

購入したのはこちら
image


【バケット・オ・ショコラ】

甘くないチョコの苦味がバケットのほのかに感じる酸味と合わさって大人の味です。

そしてもう一つ購入したのが
image


【ジャボン・フロマージュ】

同じバケットにローストハム、エンタールチーズがサンドされたバケット。

バケットのバリバリ感が好きですね(*^^*)美味しかったです。

このコラボはとても人気で行列が途絶えることがなかったですよ。

今度は当店へ伺っていろんなハード系を購入したいですね〜(*^^*)

今年もエスコヤマでショコラを買いました。

【チョコロジー 2014】
アートパッケージ4個入り

これから食べるのがと〜っても楽しみ♡

帰りに(*^^*)

トーキョーチョコレートがそんなに混んでなかったのでテイクアウトでヌガーグラッセを食べながらちょっと休憩し会場を後にしましま。
image

人いっぱいで疲れたけど楽しかったな〜♡

ショコラマニアじゃないけどやっぱ毎年楽しみなんですよね♡



image










おいしいお土産をいただきました。
image


【2014 モンドセレクション金賞受賞】
4年連続受賞している
名菓【博多の女】

期待しちゃいますね〜(*^_^*)

あら〜!おいしいですね。
バームクーヘンの中に餡が入ったお菓子。可愛いサイズで食べやすくおお茶請けにはピッタリ!
image


煎茶などには当然合うはずですが、私はコーヒーのお供にいただきましたがブラックコーヒーとの相性もばっちり^_^

ちょっとした幸せを感じられるお菓子でした♡

ごちそうさま〜

余談ですが女子の話す博多弁可愛くて好きなんです^_^;







博多菓子工房 二鶴堂
名菓【博多の女】








このページのトップヘ