✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

カテゴリ: 焼き菓子

ずっと気になってたカフェへ。

珈琲と焼き菓子
食器と硝子
中国茶と台湾茶
のお店
image

ギャラリー&カフェ
image

倉庫をご自分達の手で改装されたとか
image

広く素敵な空間
店主のお2人とてもお若くてびっくり!
お2人の想いがいっぱい詰まったカフェ
image

蜜香紅茶と香港ミルクティーと紅茶のチーズケーキを頂きながらゆっくりした時間(*^^*)
image

image

今まで飲んだことのない香りの紅茶と香港ミルクティー

ゆっくりとチーズケーキと
image

美味しい〜♪

チーズがギュッと濃厚
紅茶の香りがいいですね
仲良くシェア(*^^*)

静かに会話がはずむ
楽しいひと時

ありがとう♡

久しぶりに素敵な空間に出会ったかな。

もともとは倉庫

ちょっと寒かった(≧∇≦)

でも、また来たいと思う

蔵前は今、凄い!

image


美味しかった
ごちそう様でした




【フロームアファー倉庫01】蔵前






可愛くて素敵なティールームが中央区日本橋の甘酒横丁近くにオープンしたのでお邪魔して来ました(^^)

Openの11時に合わせ訪問♪

白を基調にした店内は素敵★
image

各テーブルにはお花も
image

image

オーナーさんかな?
笑顔が可愛い女性(*^^*)

ヴィクトリア・スポンジとダージリンを頂きました(*^_^*)
image


image

粉とバターとお砂糖と卵のシンプルな生地に甘酸っぱいラズベリージャムがサンドされたケーキ♪
image

ほろっとしてさっくりして少し甘めなスポンジ。

思わず笑顔になっちゃう美味しいケーキでした。

香り高い紅茶と美味しい〜(^^)
image


image

自家製パンで作るオープンサンドのランチも美味しそうだった(^.^)

次はランチで訪問したいな♪

のんびり素敵な時間が過ごせました。

ご馳走様でした(*^_^*)

image


2月2日にオープンしたばかりのお店。
お祝いのお花がいっぱいで綺麗だっな!
image







【タイニートリア】人形町

定休日:水、日、祝日
















平日の午後
今日も気になってたカフェへ♫

粉と雑貨【カトリヤ】さん
image

錦糸町駅から10分ほど。蔵前通り近くにカフェはあります。

食べログの地図が違っていて迷っての到着(≧∇≦)

雰囲気は古民家風。
image

6席程の小さなカフェ。落ち着いた空間です。
image

image

image

image

image

マフィンをメインにスコーンも。ドリンクはコーヒー、紅茶。

店内で以下をいただきました。
▼アップルシナモンマフィン
image

▼ホットコーヒー
image

コンポートされたりんごがたっぶり入りしっかり甘さもあり上にはこれまたたっぷりのシナモン。

マフィンの生地は蒸しパン風かな。

ふんわり優しいマフィン。

しっかり苦味のコーヒーと合って美味しくいただきました。

柔らかな笑みの可愛いオーナーさんは一生懸命、全てをお一人でこなしてました。

連れて帰ってきたオヤツは(^^)

*ほうじ茶とあんこのマフィン
image

* プレーンスコーン
* 紅茶のスコーン
image

ほうじ茶とあんこのマフィンはほうじ茶の香りが良く、あんことの相性良かったですよ。

店内でいただいたマフィンより好みでした。

少し塩っけを感じるサクサクホロホロスコーン。少し小さ目だけど100円、120円ってお安くて嬉しい。

滞在している間、テイクアウトしていくご近所さんのお客様がちょこちょこ来店されていました。

毎日のオヤツにぴったり!安くて優しい焼き菓子ですね。

カフェでもお家でもおいしくいただき感謝♡
image

ご馳走様でした〜♫


image




粉と雑貨
【カトリヤ】錦糸町








この時期らしい和菓子を見つけたので購入しました。

【ハロウィン和菓子】721円
伊勢丹三越限定
31日まで販売

可愛い和菓子のトリオ君達
image

☆ジャック・オ・ランタン
かぼちゃあんの薄皮饅頭

☆ゴースト
練り切りで中は白あん。いんげん豆の香りも感じられます。

☆かぼちゃ
柔らかいモチモチした生地に中は白あん。かぼちゃの風味がいい。
image

お味はどれも普通ですが何と言ってもこの時期らしい★

お家のみんなと
「可愛い〜*\(^o^)/*」と盛り上がれたハロウィンの和菓子に感謝です。




【銀座 甘楽】銀座三越







ずっと行きたかったカフェへ訪問致しました。

やっと(*^_^*)

通り過ぎてしまいそうになります。

小さくて可愛い♡

店内は温かみのある木の風合いと、素朴な親しみやすさを感じられる空間です。

大好きな雰囲気のなかで「かぼちゃプリン」と「アアルトブレンドコーヒー」をいただきました。
image

(アアルトコーヒーに少し興奮^_^;
ずっといただいてみたかった徳島県のコーヒーだったので!)

優しい酸味があってスッキリとした味わいのコーヒー。ちゃんとコクもあります。
image

固めのかぼちゃプリンはかぼちゃのみで作られた感じでナチュラルな味わい。
image

この日【おやつ】は他に

シフォンケーキ、焼きりんご、スコーン

ご参考までにランチは
【おひるごはん】
・野菜たっぷりスープカレー
・7品目野菜ドリア

などがいただけるようです。

そして〜入口にはテイクアウト用の焼き菓子が♡

以下を連れて帰ってきました(^^)
image

スコーン プレーン
image

スノーボール
image

クッキー
image

温めて食べたスコーンはバターが香りサックとし、ホロホロ感が素晴らしい♡

史上最高のスコーンで出会った〜♫

クッキーは食べるのがもったいないほどキュート♡見てるだけで癒されちゃう

クッキーもスノーボールも美味しかった〜♫

今日も美味しくいただき感謝(^^)
ご馳走様でした〜♫

【また機会があったら伺いたい】のうよな社交辞令じゃなく!
絶対また行きた〜い(^^)カフェでした(^^)
image


image



【テテカフェ】越谷市蒲生

image



このページのトップヘ