✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

カテゴリ: エスニック

お正月初売りの銀座へ
混み合う前にランチとなって
マロニエゲート11階の
ヴェトナム・アリスさんへ
店内もオシャレで素敵
以前、2回お邪魔していて
大好きなベトナム料理のお店
ランチは11時〜17時までと
長いのも嬉しい

3種の春巻きとメインディッシュ
ベトナムコーヒーがセット
どれも¥1500税抜
メインディッシュは6種類
選んだのは
牛肉のフォーセット
生春巻き・蒸し春巻き・揚げ春巻き
大好きなお野菜が沢山
巻き巻きされていて
嬉しい〜〜
お気に入りは蒸し春巻き
モッチモチの皮が大好き
生春巻きも揚げ春巻きだって
美味しい〜〜
添えられた魚醤や甘味噌などを
添えて食べます
次は、牛肉のフォー
久しぶりにいただくフォー
出汁のきいたスープも
麺も凄く好き美味しい
パクチーと魚醤も入れます
もっともっと美味しくなるね

ラストはベトナムコーヒー
下のコンデンスミルクを混ぜ
頂くのですが
サロンは甘いので
上のブラックの部分のみ飲みます
ま〜〜ま〜なお味
ベトナムの雰囲気を味わえるし
イイよね

いつも一緒の相方ちゃんも
大好きベトナム料理
次の海外旅行はベトナムに
行きたいね〜〜なんて
話して
この後のバーゲンの
戦略も相談したり
いつも楽しい〜〜

お腹いっぱい
 
夜もいいね〜〜
11階から眺められる夜景もきっと素敵
またお邪魔しまーす


今日も美味しいものを
美味しくたべられる幸せ
ご馳走様でした


【ヴェトナム・アリス銀座店】
銀座マロニエゲート11階 















image

今日のランチでいよいよビリヤニデビューです(*^_^*)

博品館の6階に当店はありエレベーターを上がり右手にお店はあります。インド料理店ぽくない?モダンなお店です。

ちょっと遅めのランチで訪問し店内は結構お客様もいらして賑わってます。

注文は決まっていましたが今後の為にメニュー表に目を通します。

お店の方はメニューの説明を丁寧にしてくれます。イマイチ聞き取れない時もありましたがメニュー表を見ながらどうにか把握。オーダーは。
image


*ビリヤニセット 1340円
(ビリヤニ、ライタ(ヨーグルトを使ったサラダ)、サラダ、ドリンク)

ビリヤニは以下から選択
・ホクホクチキンビリヤニ
・柔らかラムビリヤニ
・季節の野菜ビリヤニ

柔らかラムビリヤニを選択しドリンクはアイスチャイ。辛さは中辛で。

楽しみにしていたラムビリヤニ。

バスマティ米が美味しいんですよね〜スパイスが何層にも重なりあった複雑な味。ラムは骨付きでゴロッとした塊が入っていて八角、カルダモン、生唐辛子などもゴロッと入ってます。パクチーもたっぷり♡

このスパイスやハーブが複雑に絡み合ってとても好みです。美味しい。

そしてライタをビリヤニに少しかけながら食べるとマイルドな味になりまた違った美味しさになります♡
image


image


image


image



期待を裏切らない美味しさのビリヤニです。
(でも、好みが分かれそうですね)

中辛を選択した私はティッシュをおでこに、鼻の下にとジワジワと汗を拭う感じの辛さ。

そして、メニューにはないラッサム、サンバルかな?パパド(うす焼きのクラッカー)、ピスタチオのアイスクリームのサービスがありました。

ピスタチオの冷たいアイスクリームが食後にはとても良かったですね。クルーダウンできました。

ピスタチオの風味がよく美味しかったですよ。
image


image


難点は量が食べられない私にはとても量が多いいのでキツイかったです。(^^;;
残してしまいました(ごめんなさい)

私のように量が食べられない方はひとりでの訪問は避けた方がいいかも。

次回は相方ちゃんと再訪してドーサデビューします。

美味しくいただけたビリヤニデビューとなりました。

そしてまだ、南インド料理ブームは続く(*^_^*)

ごちそうさまでした。

image





【カーンケバブビリヤニ】銀座











image

image

鎌倉でカレーといったらオクシモロンですよね。
前回、紅葉狩の時に伺ってとても美味しかった〜(*^_^*)

おいしいカレーが忘れられず再訪の為に鎌倉散歩を計画(^-^)/
image

今回は予約しての訪問です。
(オープンの11時のみ予約出来ます)


オーダーしたカレーは

♪ エスニックそぼろカリー
香菜をプラス
オクシモロンストロングコーヒー


♪ 和風キーマカリー
チャイ

エスニックそぼろカリーはたっぷりの香菜、三つ葉、大葉、ねぎと豚そぼろがトッピングされ全部を混ぜていただきました。
美味しかった〜(*^_^*)

食後にお願いした深煎りコーヒーをゆっくりいただきおいしいランチタイムに満足〜
再訪して良かった(^-^)/

ごちそうさまでした。
image

image


チャイはとってもミルクが濃厚で美味しかった

コーヒーも美味しい〜深煎りで正解でした(*^^*)


美味しいカレーで大満足なランチでした。




【オクシモロン】鎌倉


















image

実は南インド料理は初めてでワクワクしての訪問でした。

オーダーは
* Aランチ
(本日のカレー3種類から二つ選択。
ナン又はチャパティどちらか選択またご飯、ナンはおかわり出来ます)

マトンのカレーコリアンダー風味と
ダニヤチキンカレーとチャパティを選びオーダーしました。

カレーに使われる香辛料が好きなのでどちらのカレーも美味しかったです。

マトンもチキンも柔らかいし私にはちょうど良い辛さでもありました。

ご飯にカレーをのせそれをチャパティに包み食べたりととても楽しかったです(*^_^*)

ラッサムスープの酸味と辛味でカラダはポカポカと温まりました。

量を食べられない私にはAランチでもとてもボリュームがありお腹いっぱい(*^_^*)
image

image

image

香辛料の香りは心身共にリラックス出来てとても癒やされました。

そしてとても美味しい南インド料理でした。

いろいろな南インド料理を食べてみたいな

美味しくて癒やされたランチタイムとなりました。



【Andhra kitchen】御徒町



image



バインミー美味しい〜

大好きなパクチーがいっぱい♡


image




パンがまた絶品!

もっちりと力強い(*^^*)


また食べたいな〜♡

image



image









【CAFE HAI】
(カフェ ハイ)


東京都江東区三好4-1-1 東京都現代美術館内


営業時間 11:00~17:30(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日









このページのトップヘ