✲゚サロンのsweet time♪♫•*¨*•.♫♪

カテゴリ: ランチ


お正月🎍大好きなアウトレットへ
お買い物
最近は、ずっと木更津へ行くサロン
見やすくて、歩きやすくて
何よりフードコートが好き
だってね〜凄いお店が沢山入ってるの

今回は
浅草今半のすき焼き御膳と
金子半之助さんの天丼
明治28年創業
長く浅草の地で愛されてる老舗ですね

こ肉は柔らかくて
甘いタレも濃すぎず美味しい
とろ〜っと卵をつけて
食べるの〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
うゎ〜〜めっちや旨

これこれ〜〜天丼
金子半之助さん
ごま油の香りがイイの
天ぷらさっくり揚げてあり
天ぷらの端から端まで
しっかりタレが付いてるの
美味しい〜〜美味しい
オマケにパンも食べちゃった
袋のシワが気になるわ(*≧∀≦*)
ミルクフランスめっちや美味しい
コーヒーもね〜〜
食べ過ぎました〜〜

この後しっかり歩いて
カロリー消費しましたよ

お買い物?残念この日は
欲しい物と出会えなかった

でも。この日も美味しく
食べられて幸せ♡

酒々井のアウトレットも気になってるの
暖かくなったら行こうかな




三井アウトレットパーク木更津
フードコート内
浅草今半
天丼 金子半之助
10:30〜21:00

千葉県木更津市金田東3-1-1
0438-38-6100







お正月初売りの銀座へ
混み合う前にランチとなって
マロニエゲート11階の
ヴェトナム・アリスさんへ
店内もオシャレで素敵
以前、2回お邪魔していて
大好きなベトナム料理のお店
ランチは11時〜17時までと
長いのも嬉しい

3種の春巻きとメインディッシュ
ベトナムコーヒーがセット
どれも¥1500税抜
メインディッシュは6種類
選んだのは
牛肉のフォーセット
生春巻き・蒸し春巻き・揚げ春巻き
大好きなお野菜が沢山
巻き巻きされていて
嬉しい〜〜
お気に入りは蒸し春巻き
モッチモチの皮が大好き
生春巻きも揚げ春巻きだって
美味しい〜〜
添えられた魚醤や甘味噌などを
添えて食べます
次は、牛肉のフォー
久しぶりにいただくフォー
出汁のきいたスープも
麺も凄く好き美味しい
パクチーと魚醤も入れます
もっともっと美味しくなるね

ラストはベトナムコーヒー
下のコンデンスミルクを混ぜ
頂くのですが
サロンは甘いので
上のブラックの部分のみ飲みます
ま〜〜ま〜なお味
ベトナムの雰囲気を味わえるし
イイよね

いつも一緒の相方ちゃんも
大好きベトナム料理
次の海外旅行はベトナムに
行きたいね〜〜なんて
話して
この後のバーゲンの
戦略も相談したり
いつも楽しい〜〜

お腹いっぱい
 
夜もいいね〜〜
11階から眺められる夜景もきっと素敵
またお邪魔しまーす


今日も美味しいものを
美味しくたべられる幸せ
ご馳走様でした


【ヴェトナム・アリス銀座店】
銀座マロニエゲート11階 
















夏季休暇に入り普段忙しくてなかなか会えない友人とランチへ行っ て来ました(^^)

たまにはお洒落にフレンチでも食べたいね♪
なんて話で盛り上がりサ ンス・エ・サヴールさんへお邪魔致しました。
 
レストランは丸ビルの35階。店名のサンス・エ・ サヴールとはフランス語で "五感で味わう"ことを意味しているそうです。 どんなお料理で楽しませてくれるのかワクワクドキドキでの訪問で した。

お料理の内容は、アミューズ、前菜、メイン、小菓子、 コーヒーとライトにいただけるお料理構成です。

・アミューズ
豚足とフォワグラのコロッケと夏の味覚<一口のお楽しみ>
コロッケは熱々でいただけ、 冷やされたグラスに入った一口のお楽しみは季節を感じられる食材 を使い、シンプルな味付けも良く大変美味しかったです。

 
・前菜
南仏のスペシャリテ料理 完熟トマトと鮪のアンサンブル。
トマトのガスパッチョに浮かべた鮪は思考を凝らしたものとなって おりとても美しいお料理でした。

・メイン
牛肉のパイ包み焼き グリオットチェリーのクーリと赤ワインのソース。
3つにカットされた牛肉のパイ包み焼はそれぞれ違ったソースが添 えられ同じパイ包みでも様々な味の変化が楽しめとても美味しかっ たです。


クラムのムッチリしたパンは大変好みで一つおかわりしオーリブオ イルをたっぷり付けていただきました。




ここでメインが食べ終わり次のミニャルディーズとコーヒーはお席 を移していただきました。

小さな3種のミニャルディーズはフランボワーズのゼリー、 クッキー2種類をコーヒーと共に楽しみました。

窓際の席からは東京が一望できる素晴らしい眺め。
このロケーションでお食事ができるなんて幸せですね。


またお邪魔したい素敵なレストランでした♡


友人との素敵な時間をありがとう〜 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




今年もクリスピークリームドーナツから

イースター限定のドーナツが発売になりました(*^^*)

華やかでキュートな

イースタートリオ
image

キャラメルイースター
image

ミルキーイースターハニー
ウサちゃんが崩れた( ; ; )ぶさくてゴメンね
image

ストロベリーチーズエッグ
image

断面はこんな感じ
image

春らしいお味のトリオ

甘いけど美味しかった(*^_^*)

コーヒーと一緒にパクりと!
ご馳走様でした(o^^o)



クリスピークリームドーナツのイベント毎に
発売されるドーナツってクオリティーたかいなって良く思う!

イースターのドーナツは
3月23日〜4月26日までです。





【クリスピークリームドーナツ】
購入は有楽町イトシア店

外国のカフェみたいなルースさんへ。


オーガニック食品&リサイクルショップでもあります。

お目当てのファラフェルサンドを頬張りました。
image

有機野菜やフムスもたっぷりサンドされ、ひよこ豆のコロッケがゴロッと大きくて嬉しい♡
image

ドレッシングは胡麻かな?香り良かったな。
image

ドリンクはホットコーヒー
image

カップの底に粉が残る感じのコーヒー。

おいしく頂きました(^^)
ファラフェルサンドも本当に美味しくて大好きなサンドです。

頂いたのはハーフサイズだっけどしっかりお腹いっぱい!

ハーフサイズのファラフェルサンドとコーヒーで650円。
お安くて申し訳ない感じ。
image

image

店内は外国のカフェな雰囲気でアジアン風
image

image

国内外のオーガニック食品の販売も
ソファ席もあってのんびりできそう
image

image

優しい雰囲気の店主の方

少しお話もしたり楽しかった(*^^*)

また伺いたいな〜♡

ランチのカレーも他のサンドイッチも美味しそうだった。


おいしかったです^_^
ごちそうさま〜(*^_^*)

image

image






【ルース】神楽坂









このページのトップヘ